「環境政策と一般均衡」

 2004年12月に勁草書房から出版した著作「環境政策と一般均衡」の全文pdfファイルを、以下からダウンロードできるようにした。(Googleからのダウンロードですが、アカウントを持っていなくても、またログインしなくてもダウンロードは出来ます)

ダウンロード

一部訂正した。第3章「二財二部門一般均衡の計算」の3.5表、3.6表の数値に誤りがあった。このことは、出版してしばらくしてから、慶應義塾大学の学生さんから指摘された。次の2版が出るときには改訂しようと思っていたが、出版されず。17年経ってようやく訂正することができた。長い間放置して申し訳ありませんでした。また、指摘に改めて感謝いたします。

同書で使用しているプログラム類(基本 C言語で書かれている)は、以下のところからダウンロードできます。

EPAMダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

後20年生きるとしたら

 確かに、20年も生きられない可能性は十分に高い。しかし、時間がどれほど残されているか、それを想定しながら人生を考えるのは必要だ。そして、もし、2。3年の残された時間を想定すれば、小さなターゲットに日々を使うことになり、何かしらそこには物足りなさが生まれざるを得ない。だから、その...